So-net無料ブログ作成
検索選択

『アイマス』THE IDOLM@STER MASTER ARTIST FINALE(フィナーレ)購入! [アイドルマスター]

『THE IDOLM@STER MASTER ARTIST FINALE(フィナーレ)』を購入しました。

今回は小鳥さんを中心とした、最後を飾るに相応しい1枚となってます(^_^)



  
  
各所で「なかなか良い!」と評判の『団結』。

765プロのアイドルが全員参加する曲というのは、
今までありそうで無かったので、かなり耳に新鮮でした。

なるほど。これは、なかなか良い感じです(o^-')b

今後、全声優さんが揃うライブが開催されることがあるなら、
この曲は絶対に歌って欲しい1曲です。
  
  
『空』と『ID:[OL]』も良かったですね。

『空』は、王道的なアイドルソング、
『ID:[OL]』は、意外性(?)のある曲でした。

まさか社長まで歌に参加するとは・・・!(゚∇゚ ;)

最後の『社長からの訓示』を含め、徳丸さんも相当頑張ってましたね。

そして、トークのパートでは、なぜ小鳥さんが765プロにいるのか、
なぜアイドル活動をしないのか・・・なども、ちょっとだけ分かりましたね。

やはり小鳥さんは、765プロになくてはならない存在ということです!ヾ( ~▽~)ツ
  
  
さて、全11巻という長いシリーズも、この1枚でラストです。

どのCDも完成度が高く、聴き応えのあるものばかり。

個人的には、新曲が何らかの形でゲームの方に活かされることを希望します。


最後に、アニメイトで貰った「全巻購入特典」のボックスに、
今回の11枚目が入るスペースが、しっかりとあったことは嬉しかったですね。

さすがによく分かってます(・ω・)b



共通テーマ:ゲーム