So-net無料ブログ作成
検索選択

UFC102・クートゥアー対ノゲイラ [格闘技]

注目度も高かったランディ・クートゥアー対アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ。


できれば試合の映像を観たかったんですが、
私はWOWOWを観られないので、非常に残念。

受信料が高いんですよね、WOWOWさんは・・・。


なので、先にスポーツナビで結果だけ知っちゃいました。


さて、このカード。

ちょっと勝敗の予想がつきにくい感はありましたね。

年齢云々は、クートゥアーには当てはまらない気がするので、
その意味でのノゲイラ有利とは言えないかな。

技術的なものも、タイプは違っていても「互角」と見ます。


で、試合の展開をスポーツナビの記事だけで想像すると、
立って戦いたいクートゥアーと寝技に行きたいノゲイラ
・・・って感じでしょうか。

ただ、ノゲイラもスタンドは普通以上に出来るので、
クートゥアーとしては、やり辛かったかも。

やたらスタミナもありますし。


結果的にはノゲイラの判定勝ちということで、
やはりKOや一本による勝敗ではなかったんですね。

実力は拮抗しているので、これは当然と言えば当然かな、と。


うーん・・・私は年齢的な親近感をクートゥアーに抱いてて、
でも、柔術出身のノゲイラにも勝って欲しかったので、
心境としては、やや複雑なものがありますね。

でも、今後もしばらくは引退が無さそうな
クートゥアーのコメントを読むと、嬉しくなってきます。


共通テーマ:スポーツ