So-net無料ブログ作成
検索選択

アメトーーク『俺たちのプロレスオールスター戦』 [ドラマ&バラエティ]

2週にまたがって放送されたプロレスネタ。


話している内容のほとんどが分かってしまうので、
懐かしいやら、面白いやら。

「ああ、この時の試合、見てた見てた」って。

プロレスを見ない人でも、あの面白さは伝わったんじゃないかな。


プロレスが熱かった(今もかな?)時代の映像なので、
観客やアナウンサーのテンションが尋常じゃなかったですね。

あの頃のプロレスには、“夢”があったんですよね。

その夢をレスラーとファンとで共有していたようなところが
あったかもしれません。

当時言われていた「最強の日本人レスラーはJ鶴田説」なんて、
私は何の疑いも無く信じきっていました。

同じく「外国人最強はBブロディ説」も。

うん、ブロディは今でも好きです。

『移民の歌』を聴くと、テンション上がります。


ただ、番組内でモノマネされていたレスラーの中に、
既に亡くなってしまったレスラーが多かったので、
そこだけは、何とも言えず切なくなってしまいました。

しかし、私たちが彼らの名勝負を忘れず、
脳裏に焼き付けておくことが大切かな、と。


共通テーマ:テレビ