So-net無料ブログ作成
検索選択

『戦場の絆』核ミサイルとかは無いの? [戦場の絆]

ついさっき、アップデートの情報を知りました。

公式サイトもwikiも、全くチェックしてなかったもので (´∀`*)グヘヘ


で、アップデートされるのは、いつでしたっけ?

12月9日?

OH! もう来週に迫っているんですね!?


さて、肝心の内容の方を見てみると・・・。

結構、大規模な追加やら修正やらが加わるようですね。

なるほど、年末年始は掻き入れ時ですからねー。

その大きな目玉となる要素てんこ盛りってのも頷けます。


まずは新機体として、遠距離2機。

しかしまあ、増え続けますねー、MSが。

もはや、両軍合わせて何種類のMSが配備されているのか、
正確な数字を把握できなくなりました。

ともかく、えらい数があるのは間違いないですね。

そして、「くじ引きに当たると支給」は好評なのか、
この形による機体支給が続きます。

チームが「勝ち」に走るので、個人的には良いことだと思います。


次は新戦場オデッサ。

ようやく1年戦争屈指の大反攻作戦の地が登場ですね。

動画を観るかぎり、タクラマカンみたいな平坦な地形に
グレートキャニオンの拠点前の岩山がある感じでしょうか。

オデッサなので、気分的にはドムに乗りたいところですが、
ここはドムトロで我慢かな。


あとは昇格降格ルールの変更。

ぱっと見た感じ、昇格はREV1.xの頃に近づいた印象?

あと、降格で少尉まで堕ちられるのもポイント。

【少尉(少将)】と表示されるなんて、
素敵な羞恥プレイじゃないですか (*´д`*)ウェヘヘヘ


射撃機体の上方修正もされるようですが、
元来、ほとんど乗らないカテゴリーなので、
あんまり意識はしていません。

ただ、良い具合の調整が行なわれたとしたら、
射撃機が一気に増えそうで、そっちの方が気になりますね。

で、戦局が変わるくらいの調整が行なわれたら、
それはそれで「新ゲーム」として楽しめるんじゃないか、と。


ド平日のアップデートなので、当日のプレイは無理そうですが、
どこかで時間を見つけ、やってみたいと思います。

タグ:戦場の絆

共通テーマ:ゲーム