So-net無料ブログ作成
検索選択

『MHP2G』ファミ通 吹雪を討つもの [MHP2G]

DLクエスト「ファミ通 吹雪を討つもの」に行きました。


比較的、DLクエストの方が『古龍の大宝玉』が
出易かったはずなので、それ狙いです。

ただ、これまでに何度も行っているクエストでありながら、
以前に比べると、どうも苦戦することが多くなっている気がします。

理由はよく分かりませんけど・・・(^-^;)


で、今回もやっぱり大苦戦。

やたらと飛ぶんですよね、クシャルダオラが。

おまけに滞空時間が長い!

閃光玉で落とせるうちは、まだ良いのですが、
閃光玉が無くなってからが、まあ大変。

空中からの急降下攻撃をガードしようとしたら、
もろに背中に当たること多数。

突進をサイドステップで避けようとしたら、
ぜんぜん避けきれずに喰らうこと多数。

「なんか、やり辛い・・・。なんか、おかしい・・・」
と思いながらも、時間はどんどん経過します。

そんなこんなで、「残り時間5分です」。

部位破壊は全て終わっているものの、
討伐できなきゃ意味は無いわけで、
このへんから、焦りにより操作が乱雑になってきました。

くらわなくて良い攻撃をくらいまくります。


残り時間1分を切ったところで、
足を引きずり始めたクシャルダオラが、まさかの逃走!Σ(゜Д゜;)

それを追って、エリア8へダッシュ。

クシャルダオラが地上に降り立ったタイミングで、
ガンランスの冷却が終了しました。

ここで、「もう、竜撃砲で一気に削るしかない!」と決心。

振り返りに合わせて着火します。

クシャルダオラと私の間に、味方(←カミさん)がいましたが、
構わず発射(`∀´)(←鬼畜)。

そして、「目的を達成しました」

なんと、残り時間0秒!

01.jpg

「死闘の末クリア」なんてもんじゃないです。

ギリギリすぎます。

テオの時に、「残り時間1秒」ってのを経験しましたが、
今回は、その上をいきましたね。

02.jpg


ちなみに『古龍の大宝玉』は、出ず・・・orz


共通テーマ:ゲーム