So-net無料ブログ作成
検索選択

『MHP2G』金冠集め(何度目かの)再開 [MHP2G]

あと3ヶ月足らずで『MHP3』が発売ということで。


それまでに『MHP2G』のギルドカードの勲章を
コンプしてしまおうと思い立ったわけです。

思い立ったのが何度目か覚えてませんけど。


まあ、それはそれとして。


とりあえず、最大金冠が付いていないのはグラビモスだけ。

とはいえ、個人的にはグラビモスって面倒くさい印象で、
私の中の“戦いたくないゾーン”に入るモンスターです。

なので、カミさんに付き合ってもらい、
G級『黒のカタクラフト』でリタマラ開始。

「どう? でかい?」
「いや、普通」
「こっちも普通かな」
「じゃ、リタイアで」

こんな会話が十数回繰り返された後、
ようやく「これは大きめかな?」と思しき黒グラ発見。

2頭狩りなので、それなりに時間はかかりましたが、
さんざん『武神闘宴』で戦った相手なので、ほぼ問題無くクリア。

そして。

最大金冠出ました!\(^▽^)/

グラビ最大金冠.jpg


これにて最大・最小金冠集めは終了です。

思い返してみると、やっぱり古龍種が一番大変でしたね。

素材を求めて出たクエストで最大や最小が見つかれば、
一石二鳥なのですが、そう甘くはないのがモンハン。

このブログのコメント欄で自マキ法を教えていただくまで、
ナナとテオは結構な時間を使ってしまいました。

知らないって怖いな・・・(;´Д`)


さて、と。

これで残る勲章は、『G級訓練全武器クリア』のみ。

はあ・・・訓練かぁ・・・(´・д・`)

G級訓練といえば、最後に激昂ラー様が控えてるんですよね。

そんなの、妖力解放したって完遂できるかどうか・・・('A`)

長い戦いになりそうです。