So-net無料ブログ作成

『MHP2G』イライラ、イライラ・・・ [MHP2G]

G級訓練は楽しいですね(瞳孔開いたまま棒読み)


現在、ヒプノック・ババコンガ亜種の二つが終わり、
ダイミョウザザミ亜種に挑戦中。

片手剣、大剣、笛が終わり、今はランス中。

でまあ、ここで失敗を繰り返しておるわけです。


んー・・・ダイミョウザザミなんて、
G級クエストの中でも楽な部類だったはずなんですけど・・・。

おまけにガンランス好きな私にとって、
ある程度は応用が利くはずのランスなわけで・・・。

が、しかし。

徐々に追いつめられて、スタミナ削られて、
チクチクとダメージが蓄積して、気付いたら死亡!
・・・という展開が多いですなぁ。


あと、あれです。

ジャンプからの押しつぶし攻撃が、稀に“めくり”になるの。

あれ、キツいです。

飛んだカニの影が、ちょうど自分と重なる位置に来た時、
ガードの向きに躊躇しちゃうんですよね。

「え? 前? 後? どっち、どっち?」・・・ドーン! グシャ!

ここぞって時に多いです、これ。


全部で8匹いるG級訓練。

まだ、その3匹目。

『MHP3』が出るまでに終わらせるつもりでしたが、
ホントに大丈夫か・・・?


共通テーマ:ゲーム