So-net無料ブログ作成
検索選択

『MHP3』ざわめく森 [MHP3]

村クエもぼちぼちと進めております。
 

先日は、クエストLv2『ざわめく森』へ。

内容としては、ドスファンゴ1頭の討伐という、
まあ別段難しくはないクエストです。

特別な装備もせず、アイテムも最低限のものだけで、レッツラゴー。


で、早々にドスファンゴの討伐は終了しました。



【ご注意!】以下、ネタバレ的要素を含みます【ご注意!】


「さて、終った終った」と思った次の瞬間。

警告音と共に“warning!”の文字が!

こ、これは!?

今いる渓流の中に、何か別の新しいモンスターが現れたそうです。

そういえば、依頼主のコメントに「森の様子がおかしい」とか
書いてあったような・・・。

巷で噂の乱入クエストが、こんなところでいきなり始まりました。

もっと先のことかと思って、油断していました。

とはいえ、クエストLv2ですから、
そんなに強大なモンスターが出てくるわけないですよね?

アオアシラか、ドスジャギィか、そこらへんじゃないかな?
・・・と、わりと気楽に構えていました。


と・こ・ろ・が。


まさかのジンオウガ様登場!!


看板モンスター、出番早すぎ!!

ナニコレ、ネーナニコレ!?

ジンオウガ登場のムービーを観ながら、しばし呆然。


しかし、前作の『忍び寄る気配』でも同様の演出はあったわけで、
いつまでもパニックでいるわけにはいきません。


warning.jpg

「ここで止めても、誰も貴方を責めないよ(意訳)」という
ウインドウが開きましたが、ここはひとつ、
ジンオウガの研究に充てることにしました。

肉質は?

攻撃パターンは?

ガードできる攻撃、できない攻撃は?

それらの片鱗でも知ることができれば、今後の本格対決に役立つはず。

ならば、行くのみ!


・・・で。



3分、保ちませんでした\(^○^)/



グルグルー、バリバリー、ビシャーン!で、あっという間に2オチ。

速攻で村に逃げ帰ってクエストクリアしました、失禁しながら(仕様)


勝てるか、あんなの!!!

というより、戦いにすらなっていなかったような・・・('A`)


今後、あいつとタイマンを強いられるクエストは間違いなく来ます。

その時、ホントに勝てるのか・・・?

すごく不安になってきました (´Д`;)


共通テーマ:ゲーム