So-net無料ブログ作成
検索選択

『MHP3』黄金の月輪・対リオレイア希少種 [MHP3]

銀レウスの後は、金レイアへ。
 

集会浴場Lv.8『黄金の月輪』です。

【クイーンバースト】作成のためには、ヤツの素材が不可欠なので、
またもや【王牙銃槍【火雷】】を担いで行ってきました。


リオレウス同様、ホバリングの回数は多いものの、
そこからの火球ブレスが無いだけ、戦い易さが段違いです。

頻繁に使ってくる空中サマーソルトは無理せずガードし、尻尾に斬り上げ。

たまにサマソを連発してきますが、ある程度の予想はしていたので、
まともに喰らうことは少なくて済みました。


尻尾を切った後、ホバリング時は足への斬り上げ、地上時は足への前方突き。

転倒狙いのため、足への攻撃を密に行ないました。

これが功を奏し、4、5回ほど転倒させることに成功。


厄介だったのは、地上での火球ブレス。

3回連続で吐き出しつつ、その1回ごとを後退しながら飛ばしてくるタイプは、
間合いを詰めに行く出ばなに当たり、何度か火だるまにされました。

微妙に間合いを外してくるのが、なんとも嫌らしい・・・(;´Д`)

そして、2回連続でブレスを吐き、3回目を吐くと見せかけてからのサマソ。

序盤はコレに引っ掛かり、危うく毒殺されるところでした。

で、このフェイントが怖くなり、
それ以降、3連ブレスの隙を突きにくくなってしまった自分。

ハンター心理にまで踏み込んだ、嫌らしい攻撃ですなー・・・ (;´∀`)


そんなこんなで、残り時間8分弱で捕獲成功。

またもや時間がかなり掛かってしまいましたね。

もうちょっと積極的に攻撃していかないと・・・(´・ω・`)


共通テーマ:ゲーム