So-net無料ブログ作成
検索選択

『MHP3』コミケ会場でオトモ配信 [MHP3]

つい今しがた、AGガンスの意味を知りました>挨拶
 

うーん・・・『MHP3』のAGって、一部では嫌われてるんですかね・・・?

“ゲームの仕様”として備わっているスキルなら、
それを使っても何の問題も無いと思いますし、
むしろ良いスキルをたくさん発動させて、狩りを有利に進めるのが
『モンスターハンター』というゲームの醍醐味だと思ってます。


まあ、それはそれとして。


本日、冬コミ3日目のビッグサイトに行ってきたのですが、
そこで初めて『オトモ配信』を試してみました。

西館2階にあるカフェで食事をしながら
「まあ、2、3人くらいの人と送受信できたら御の字だよねぇ」
などと思っていたら、とんでもない!

次から次へと、届く届く!

ほんの小一時間くらい座っていただけで、
48人ものハンターからギルドカードを戴きました。

もし3日間ともコミケ会場にいたら、余裕でカードリストが埋まっていましたね。


戴いたギルドカードを見てみると、それぞれ個性に溢れる編集がされています。

ヒネリの効いたコメント、深いコメント、自サークルの宣伝コメント等々、
どれも面白いコメントばかりで、これだけでもとても楽しめました。


で、カードリストを順々に読んでいくと、妙に片手剣の使用回数が多くて、
妙に『MHP2G』のプレイ時間が長い人がいました。

「ああ、世の中には廃人と呼ばれる人猛者が存在するんだなぁ」
と思ったら、カミさんでした('A`)

なんだかなー。