So-net無料ブログ作成

『MHP3』範馬刃牙・鬼の遺伝子・対ジンオウガ [MHP3]

DLクエスト『範馬刃牙・鬼の遺伝子』へ行ってきました。
 

今作のDLクエストは、大人気ゲームゆえの当然の成り行きか、
マンガやアパレルとのコラボが多め。

いや、多めというか、現時点では全部コラボですな。

まあ、ジャンプ・マガジン・サンデーという主要少年誌はともかく、
なんと今回はチャンピオンまで名乗りを上げるという暴挙快挙。

でも、児童誌や青年誌は無いんですよねー。

コロコロとかボンボンとか読んでる層は、モンハンよりポケモンですかね?

『釣りバカ』とか『美味しんぼ』は・・・なんか違うな。


まあ、それはそれとして。

チャンピオンといえば『イカ娘』な人も最近では多いでしょうが、
私なんかはやっぱり『バキ』なわけです(もしくは『ドカベン』)。

しかし、一応“徒手空拳”が大前提(一部、鎖鎌・日本刀・毒手あり)の『バキ』。

もう一方は武器が大前提のモンハン。

なんとなく両者はコラボしにくいイメージがあったので、
配信されるまでの間、「どうするんだろ?」と、あれこれ考えていました。

【勇次郎の衣装】(胴と腰のみで防御力100000)とか
【刃牙のおじや】(体力とスタミナが絶対減らないアイテム)とか
【烈海王の砂糖水】(毒状態・体力・スタミナ全回復)とか。



まあ何はともあれ、クエストに出てみないことには何も分かりませんので、
実際に行ってみることにしました。

そしたら。


ま た 裸 で す か ! ?


上位設定のジンオウガの雷を喰らって生き残れるのは、ドイルくらいじゃないの?

うーん・・・ファミ通のクエストもそうでしたけど、またしても裸族・・・。

裸族クエは、気持ち的にちょっと苦手。


とりあえず一撃死の危険性もあるので、ドリンク・ドーピング・爪&護符で
可能な限り防御力の底上げを行ない、武器も防御力がプラスされるものを選択。

アイテムもしこたま持ち込み、気合いを入れて、いざ闘技場へ。


キャオラァッッ


で、一撃死するほどの甚大なダメージは無く(ヤバい場面はありましたが)、
なんとか落ちずにクリア。

もしかしたら、ジンオウガは少し攻撃力が低めだったのかもしれません。

あと、場内で回復アイテムなどを採取したりもできるので、
使えるものは全て使ったのも良い結果に繋がったようです。。


そして、クリアすると貰えるのが【地上最強の証明】。

どうやらハンマーの素材になるようです。

なるほど、オーガとジンオウガ、範馬とハンマー。

シャレで企画されたわりには、キツめのクエストでしたな。


共通テーマ:ゲーム