So-net無料ブログ作成
検索選択

『フリージング』1巻(やっと)購入 [マンガ全般]

『フリージング』の1巻を買いました。

フリージング1.jpg

アニメ版が面白かったもので、つい・・・( ̄▽ ̄;)

「欲しいな」と思ってから、実際に買うまで結構な時間が掛かったのは、
大きめの書店などに行っても、置いていないことが多かったため。

あちこちを探しまわり、先日ようやく買うことができました。


で、さっそく1巻を一気に読んでみました。

同一のシーンであっても、アニメ版の方が少しセリフが多くなっている以外は、
設定・ストーリー展開などに大差は無いですね。

アニメ版から入った私のような者でも、違和感なく読んでいけます。

ただ、アニメ版の方がやや演出が過激かも・・・?


また、この作品は原作・作画を手掛けているのが共に韓国の方なのですが、
日本の漫画と変わらない表現方法(漫符など)が使われているので、
読んでいてもギャップなどは感じませんでした。

アメコミの場合などは、ひと目でそれと分かる表現であるのに対し、
本作に関しては、異国の方が描いたという感じはしなかったですね。

その意味では一度、韓国の漫画事情なんかを調べてみたいです。


さて、少し前にメディアミックス展開された某美少女バトル作品は
ちょっと馴染めなかった私ですが、『フリージング』はツボです。

理由はよく分かりません。

やっぱりメガネですかね。


共通テーマ:コミック