So-net無料ブログ作成

『MHP3』モンハンフェスタに行ってきました [MHP3]

ちょっと前の話ですが。


先日、幕張メッセで開催された『モンハンフェスタ』に行ってきました。


早めに着いたこともあり、入口前には入場を待つ行列がズラーッ!

で、並んでいる人たちの大半がPSPをカチカチカチカチ・・・。

私も負けじとカチカチカチカチ・・・。


そんなこんなで約30分ほど待ち、ようやく入場。

入場待機列の時点で結構、体力を奪われてしまいましたが
会場内には、実物大リオレウスやジンオウガ(こちらは小さめ?)の
バルーンなんかが展示され、さすがに気分が高揚してきます。


しかしまあ、どのコーナーも大盛況で、60分待ちなんかザラでした。

リアル集会浴場なんかは80分待ちです('A`)

某魔法の王国より凄いかも。


仕方ないので、会場内をグルグル回りながら、
13時半からのスペシャルステージを待つことに。

このスペシャルステージでは、次長課長の井上さん、ネゴシックスさん、
コンマニセンチの堀内さん、後藤真希さんが登場。

個人的には非常にテンションが上がったんですが、
なんとなく客席の反応は薄い感じ。

このへん、お子様が多めだからなのか。


ステージでは、HDVerのCM映像や後藤さんのデモプレイ、
2対2のタイムアタックなどが行われました。

井上さん・ネゴシックスさん組は、笑いに走ってて面白かったですね。
(途中から豹変していましたけど・・・)


帰る前にリアル集会浴場に寄ると、まだ「60分待ち」。

これ以上待ち時間は縮まらないと観念し、列に並ぶことに。

待つこと1時間、ようやく順番が回ってきました。

パーティは、私とカミさん、友達同士っぽい大学生風の男子2人。

こういう時、行くクエストがなかなか決まらないものなので、
私の方から『渓流の一番長い日』をリクエスト。

5匹狩りなので、それなりに長い時間遊べるのではないかな、と。

しかし、あっさり20分くらいでクリア。

やっぱり4人だと早い・・・(´・ω・`; )

待ち時間の方が、はるかに長いですなぁ。


帰り道では、ひっそりとオトモ配信。

私のネコをもらってくれた方は、大事にしてやってくれると嬉しいです。


共通テーマ:ゲーム