So-net無料ブログ作成

『戦場の絆』REV.3どうでしょう [戦場の絆]

久しぶりにゲーセンへ。

世間は夏休みだというのに、店内はガラガラ。

一部で言われている“ゲーセン離れ”は事実なのかも。

寂しいですなぁ。


まあ、それはそれとして。


気がついたら、とっくにバージョンアップされてました『戦場の絆』。

今度はREV.3だそうですね。

私はREV.2に移行後、急速に熱が冷めちゃったんですよねー。

今思い返してみると、あれはいったい何が原因だったのか・・・。

上がりにくく下がりやすくなった(と感じる)階級とか
支給までに途方も無く時間とお金がかかる(と感じる)新機体とか
弱体化した(と感じる)近距離機に違和感を覚え
なんとなく嫌気がさしていったのは間違いないですね。

あと、本来なら「より良いゲームにするため」や
「ユーザーを飽きさせないため」に行なわれるアップデートも
個人的には逆効果だった気がします。

1・アップデート(仕様変更&機体追加)

2・いろいろ覚え直し

3・面倒くさい

4・ゲーセンから足が遠のく

5・腕が落ちる

6・つまらなくなる

7・さらにゲーセンから足が遠のく

1へ戻り、以後ループ

・・・で、すっかり『絆』をやらなくなったわけです。


さて、そんなこんなで久々の『絆』。

以下、いきなり新バージョンのREV.3をやってみての感想です。


◆両軍の力量が同じくらい?

以前は、同じ階級同士での対戦でも一方的に負ける or 勝つケースが
多かったんですが、今バージョンではそれが解消されていた印象。

接戦になることが多かったですね。


◆知らない機体だらけ

「ジオンなのに、なんか青いガンダムがいるよ!Σ(゜ロ゜;)」
「連邦は知らないガンダム型ばっかりだよ!Σ(゜ロ゜;)」

・・・いや、もちろん、個々の機体が何であるかは知っているんですが、
それぞれのカテゴリーまでは知らなかったので、一人で大混乱&大後悔。

数えてみたら、片方の軍だけで機体が40種類以上・・・(´・ω・`)


◆近距離機体が強化されてる?

以前よりマシンガン系のダメージが上がっているからなのか、
なんとなくREV.1の頃に戻った印象で扱いやすかったです。


・・・と、こんな感じです。

たまに編成がおかしなことになるのは相変わらずですが、
それでも前バージョンよりは遊びやすくなったかな、と。

本格的に復帰するには、さすがにもうちょっと遅い気がしますが
以前よりは積極的に出撃してみようかなと思いました。

まったりパイロットでいきますよ。

タグ:戦場の絆

共通テーマ:ゲーム