So-net無料ブログ作成
検索選択

別離、そして再会『アイアムアヒーロー』第91話 [アイアムアヒーロー]

【ネタバレ注意!】本記事はネタバレを含みます。本編を未読の方はご注意下さい!


落ちるブライ。

直接的な描写こそありませんが、
結果的に、これはどうなったんでしょうか?

ブライは良いキャラだったので、無事でいてほしいところですが、
下は下でZQNが徘徊しているはずですから、結果は一緒かも・・・。

うーん・・・勿体ないですね。


さて、ただ一人残された英雄。

先週号のラストで、「あ、うん」という生返事だったことからも
ブライの突飛な行動を、英雄はしっかり認識していなかったようですね。

何かの冗談のように置かれたベーコンを見て、
事の重大さに気付きます。

この状況下で、一人残される・・・!

それは英雄の一番の弱点を露呈させる結果に繋がります。

あれほどの命中率だった英雄の散弾銃が、
とたんにその精度を落とし始めました。

当てるなら、頭部じゃなければいけないのに・・・!!

乱れる呼吸。

おぼつかない指先。

見えてはいけない幻覚。

狭まる視界。

ここに来て、「弱い英雄」が現れてしまいましたね。


そして、ついに諦めの表情を浮かべた、その瞬間!

絶妙のタイミングで“救世主”が現れました。

ここから一気にラストのページまで駆け抜けるスピード感は、
本当に「素晴らしい」の一言です。

自分を取り戻した英雄。

累々と横たわるZQN。

アクセル全開で突き進む藪さん。

この盛り上がる展開は、まさに“ヒーローもの”のそれですね。


さて、いよいよ御殿場アウトレットモール編も終盤。

因果応報とは言いませんが、それ相応の報いを受けた者は去り、
残った者は僅か。

これから彼らはどこに向かうのか。

目が離せませんね。


ところで、ラストの藪さん。

なぜ鼻血?

【追記】

御殿場編も大詰め。第92話の記事はこちら


共通テーマ:コミック