So-net無料ブログ作成

『アイマス』ふたたび池袋へ、そして「CHANGE!!!!」 [アイドルマスター]

先日に引き続き、また池袋に行ってきました。
 

ナンジャタウンでは、本日より11/13(日)までの5日間、
新オープニング・テーマ「CHANGE!!!!」の発売を記念した
期間限定メニューが登場するので、「これは行かねば!」と。

で、ついでに、もう一回スタンプラリーにも参加。

ローソン

ゲーマーズ

アムラックス

ナンジャタウン・・・と渡り歩き、いよいよ限定メニューへ。


まずは、『アンジェリーナ』で「ANGELクレープ」。

change_2.jpg

早い時間だったのですが、結構な先客が!

その誰もが「ANGELクレープ」を注文。

さすがはプロデューサー。

チェックに抜かりが無いですな。


次は『横浜夢本舗』の「CHANGE!!!!」。

change_1.jpg

カミさんと半分ずつ食べたので、お腹はまだまだ余裕です。

これで、限定ブロマイドが揃いました。


続いて、前回の時に食べられなかった4品に挑むため、
「アイスクリームシティ」へ移動します。

『マジックスノー』の「沖縄名物・響の氷ぜんざい」と
『ダ ルチアーノ』の「春香の手作りクッキーパフェ」。

hibiki.jpg

haruka.jpg

氷ぜんざいで使われているかき氷は、単なる氷ではなく、
練乳を凍らせたものを削っている一品。

美味しかったです。

ただし、今が真夏だったらね!

今日の東京の気温は、15度前後だったはず。

とても美味しいんですけど、それ以上に寒いっすよ!

震えながらも、なんとか完食。


と、ここらへんでそろそろ甘い物がきつくなってきました。

クレープ・ケーキ・氷ぜんざい・パフェという
スイーツコンボが続いたので、さすがにちょっと・・・(´д`;*)

しかし、こんな時のために用意しておいたのが、ソフトサラミ。

おつまみで出てくるアレです。

塩味が強いので、甘さに飽きたところに効きます!


残るは2品。

『マジックアイス』の「律子の敏腕765プロアイス」と
『サンタチューボー!』の「雪歩のオススメ抹茶パフェ」。

ritsuko.jpg

yukiho.jpg

どちらも美味しいですが、特に律ちゃんのアイス、美味しいです!

さっぱりした味なので、ペロリと行けました。


というわけで、アイマスのコラボメニュー完全制覇達成です。

甘いメニューが大半なので、ちょっと心配ですけどね。

「食べきれるか?」ということではなくて
カロリーと血糖値が。


その後は、『ガラポンM@STER』に挑戦。

で、これがまあ、どういうわけか、一等賞連発!

私たちが待っている間だけで、4〜5人の参加者が
一等賞を当てていました。

その流れのまま、私とカミさんも連続で一等賞をゲット!

いくら何でも出すぎでしょう!?

もしかして、一等賞の景品が余り気味とか?

まあ、頂ける物なら頂いていきましょう。


ナンジャタウンを出た後は、ゴールであるアニメイトへ。

今日は「CHANGE!!!!」の発売日なので、
予約していたCDを受け取る必要もあったのです。

これにてスタンプラリーは終了。


余談ですが、ナンジャタウンではたくさんの女性のお客さんが
アイマスのコラボメニューを注文している印象がありました。
(もちろん、ペルソナ目当ての方々も多かったみたいですが)

ライブ会場などで女性Pを見ることは過去にありましたが、
その時よりも女性の比率が上がっているのでは?

アニメ化により、女性ファンが増えたのかもしれませんね。

アイマスが、男女問わず応援される作品になったのだとしたら、
個人的には非常に嬉しいです (・∀・)ノ


さて、現在、家で「CHANGE!!!!」を聴いている最中です。

DVDに収録されているノンクレジットOPも、繰り返し観ています。

短い時間でありながら、アイマスの世界観や各アイドルの個性が
余すことなく表現されている、絶品のオープニングですね。

歌とダンスを連動させたOPやEDを用いたアニメ作品は多いですが
その中でも「CHANGE!!!!」は、頭一つ抜けている気がします。

前OP「READY!!」も素晴らしかったですが、
「CHANGE!!!!」のスピード感・グルーヴ感はまた格別です。

「CHANGE!!!!」も邦楽チャートの上位に来るでしょうか?

非常に楽しみです。


最後に、前回と今回のスタンプラリーの戦利品を。

ブロマイド12種。

imas_04.jpg


ガラポンの一等賞。

imas_02.jpg


その他もろもろ。

imas_03.jpg

imas_01.jpg

【追記】

余勢をかってアイマスカフェにも行きました。


共通テーマ:アニメ