So-net無料ブログ作成
検索選択

『アイマス』今度はアイマスカフェへ [アイドルマスター]

ナンジャタウンに続き、今度は『アイマスカフェ』に行ってきました。


これは『キュアメイドカフェ』が期間限定で開催しているもの。

コラボメニューやグッズの販売などもあるので
「こちらも行かねば!」と思い立ちました。


が、しかし。

今回がメイドカフェ・デビューとなる私。

TVなどで取り上げられている内容を見る限り、
メイドカフェ = 客にもある程度の「スキル」が求められるお店
・・・という認識だったので、
「さすがにおっさんには辛いか!?」と尻込みしていました。


『ボーイズ・オン・ザ・ラン』のロケでも使われた
「ガチャポン会館」を奥へ進み、エレベーター乗り場まで行くと
看板を出しているメイドさんが!

「Oh・・・メイドさん・・・(゜Д゜;)」

コミケの会場などで見かけるメイドさんとは、印象が大分違いますね。

なぜか迫力を感じます。

単なるコスプレと、職業的な制服との違いなのか!?


さて、店内に入ると。

内装は良い意味で普通ですね。

もっとギラッギラとした感じを想像していましたが、
実際はずっと落ち着いた感じでした。

来店しているお客さんの中には、一人で来ている女性もいて、
その意味でも、普通の喫茶店と変わりません。

正直、ホッとしました (;´д`)


というわけで、さっそくコラボメニューを注文。

私は「愛があふれるウットリオムライス」。
※お店のスタッフの許可を得て撮影しています。

メニュ−01.jpg

カミさんは「ARE YOU READY!! プレート」。

メニュ−02.jpg

どちらのメニューも凝った作りになっていて、
非常に美味しいです。

ボリューム的にも文句なし。


ドリンクは、私があずささんのイメージ。

drink02.jpg

カミさんは真美のイメージ。

drink01.jpg

どちらも、アイマスのグラス付きで注文しました。
※飲食時のグラスは、購入したいタイプとは異なります。


デザートは、私が「イケイケファンシーゼリー」。

メニュ−04.jpg

カミさんが「765プロケーキ」。

メニュー03.jpg

ここまで食べると、さすがにお腹いっぱい。(´ε`;) ゲフー

会計の時に、注文しておいたグラスとポストカードを受け取り、
お店を後にしました。


さて、人生初のメイドカフェでしたが、メイドさんの接客は丁寧でしたし、
料理もしっかりしていたので、非常に好印象でした。

また後半戦も来ようと思います (´∀` )


共通テーマ:アニメ