So-net無料ブログ作成
検索選択

『アイマス』名盤!「ANIM@TION MASTER05」 [アイドルマスター]

待望の「ANIM@TION MASTER05」を買いました。

IMAS_AM05.jpg

何を待っていたかといえば、それはもちろん!

「マリオネットの心」と「自分REST@RT」の
M@STER VERSIONが収録されているからに他なりません。

言うまでもなく、アニマス1クール目の最後となる第13話で
圧巻のステージシーンを彩った2曲です。

13話に関してはもう、大のお気に入りのエピソードで、
録画しておいたものを何度も何度も再生しています。

アイマスが持つ、最も華のある部分を見ることができる絶品のシーンが、
「マリオネットの心」と「自分REST@RT」のところだと思っています。

ストーリー的にも、この2曲がターニングポイントとなっていることは明白ですね。


「マリオネットの心」は、『まるごとアイマス For You!』内で
プロデューサーの鳥羽さんが言っているように
「relations」を越える、美希の新たな代表曲となるに相応しい
非常にカッコいい一曲です。

一方の「自分REST@RT」も、「THE IDOLM@STER」と双璧をなすくらい
アイマスそのものを代表する一曲になり得るかもしれません。


そして、このアルバムで地味に嬉しかったのが、ボーナストラック2。

13話のライブのセットリスト通りにメドレーが聴けます。

こういう「分かってる」オマケは良いですね (・∀・)


共通テーマ:アニメ