So-net無料ブログ作成

『牧場物語 はじまりの大地』好きなひとが、できました [ゲーム全般]

本作で牧場経営と同じくらい重要な要素。
 

何と言っても、それは“恋愛イベント”!(・∀・)b

未来の花嫁(or 花婿)さん候補と交流を深め、
恋人同士へと発展していく、心躍るその瞬間を目指します。

相手となる異性と仲良くなり、告白を成功させるには・・・

・意中の相手のハートの色が「青」以上。
・指輪を相手に渡す。

ふむ、なるほど。

これを書いている時点では、どちらもクリア。

しかし、せっかくですから、相手からの「逆告白」を
狙ってみたいのが男心(or 女心)。

で、そのために必要となる条件は・・・
・主人公に恋人がいない
・恋愛イベントが第2段階まで発生済み
・愛情度25000以上
・プレゼント回数100回以上
・指輪を持ってる
・土曜か日曜の晴れの日
・相手の家に行く

中には「物欲丸出し」的な条件もありますが、
とにもかくにも、イロハちゃんの所に通い詰める日々が始まったわけです。

イロハちゃんは、和風の出で立ちと真面目な性格が魅力的な上、
ゲーム開始序盤から登場するので、お近づきになり易いのも◎。


ところが、来る日も来る日も木材やムーンドロップ草などを運ぶものの、
一向に逆告白イベントは起こらず・・・。

「何か見落としているクリア条件があるのかも・・・」
という疑念が頭を過ったある日。

イロハちゃんの家に行くと、何やらいつもと違う様子。

ついに逆告白イベント発生!Σ(゜∀゜)ウオオー





【ネタバレ注意!】これより先はネタバレを含みます。ゲームを未プレイの方はご注意下さい!





iroha_1.jpg

ちょっと思い詰めた様子のイロハちゃんから
重要な話を持ちかけられ、場所を移動することに。


iroha_2.jpg

女神さまのいる泉の前で、ついに彼女から思いを告げられます。


iroha_3.jpg

くぅーっ! 甘酸っぺぇーなー、おい!!(*´д`*)


iroha_5.jpg

ここで選択肢が表示されるわけですが、
仮に【付き合わない】を選ぶと、
「相手のキャラがひどく落ち込んでしまい、心が痛む」
・・・とカミさんから聞いていました。

もちろん、そんなことは考えるまでもなく、
【付き合う】を選択。


iroha_6.jpg

そして、指輪を渡し、晴れて両思いのカップル成立!(`∀´)イェッフー!


iroha_7.jpg

その後、私(のキャラ)の呼び名を変えたいという申し出もあり、
ここでも、もちろん【呼び名を変える】を選択。

他のキャラから呼ばれる名前との差別化ですね。

うん、こういうの大事。すごく大事。


というわけで、時間が結構かかりましたが、
ようやく恋人もできて、牧場ライフはさらなる楽しみを増したのです。

タグ:牧場物語

共通テーマ:ゲーム