So-net無料ブログ作成
検索選択

『アイマス』ONE FOR ALL(ワンフォーオール)購入 [アイドルマスター]

発売日に無事、届きました。


アイマスOFA.jpg

何と言うか・・・長かったですね

本当にもう、ここに来るまでが、ただ、ただ長かった。

今から約3年ほど前に『2』が発売になったものの、
実際のゲームの内容は正直、ちょっと首を傾げてしまうようなものでした。
(まあ、もうとっくの昔に過ぎたことなので、 それについては、今さら蒸し返すようなことはしません)

で、その後、溢れる愛情と熱意で『アイマス』というコンテンツを
救ってくれたとすら思える作品になったアニメ版『アイマス』が放送され、
リズムゲーム『シャイニーフェスタ』や、劇場版アニメ公開などがありました。

アイマス界隈は、いつも何かしらの新しい作品が提供され、
絶えず「アイマスを追う状況」が続いているにもかかわらず、
やっぱり心のどこかでは「納得していないまま」でした。

そんな中、ついにこの『ONE FOR ALL』です。

ずっとずっと待っていた仕様になって、ようやく手にすることができました。

いったい、何年待ったんだろう・・・。


現時点では、まだゲームの序盤ですが、
ひとまず、あずささんが確実にプロデュースできることを確認し、
その一点だけでも心が満たされた気分です。

765プロのアイドルを誰一人として除外せずにプロデュースできることが、
これほどまでに嬉しいとは思いませんでした。


共通テーマ:ゲーム